コラム(届けたい声)

さまざまな方々の声(そして、私たちが届けたい声)を、皆さんにお届けしたいと思います。ここでは、当事者の方の声、専門職の方々のお話、社会の中で消えてしまいそうな声、私達が学んだことをみんなで共有する場所にしていけたらと思います。

第一回目のコラムは、うつ病当事者のやなぎまちさんから、ご本人の経験を率直な文章で書きあげていただきました。
このコラムを読んで、当事者の方が、どのようなきっかけで精神疾患に直面し、どのように向き合っていったのか。
私たち心理学を学ぶ学生や、対人援助職の方々、そして社会の皆さまが、当事者の方のリアルな声を聞ける貴重な機会になることを願っています。

第二回目
うつ病回復期の私が
最近思うこと

著者:うつ病当事者のピロン

第一回目
うつ病から回復までの軌跡
(前編・後編)

著者:やなぎまち